ウェルネストホーム 平屋30坪でシンプルライフ

2022年ウェルネストホームで30坪の平屋を新築。標準仕様や費用、一条工務店との比較、後悔ポイントなどをご紹介します。

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【外構費用】予算100万円で出来ること。見積もり公開

新築一戸建ての外構費用はどれくらいか、全く予想がつきませんよね? 私たちは予算100万円を目安に外構を行いました。 100万円では最低限のことしか出来ない! というのが感想です。 何にいくらかかったのか見積を公開しますので、皆様の参考になれば幸いで…

【光熱費】ウェルネストホームの電気代を公開。一条工務店との比較もしてみた。

新居に住み始めて約半年がたちました。 これまでの電気代をご紹介しながら、一条工務店やエネルギーパスと比較をしてみました。 電気代は使用時間帯や契約プランに左右されるのであまり参考にならないかもしれませんが、消費電力は参考になるかなと思います…

ウェルネストホーム 我が家の性能(UA値・C値の実例)

家の性能は数字で表すことが出来ます。 今回は我が家の性能の実例をご紹介します。 家の性能を表す代表的なものとして、次の3つがあります。 UA値 単位:W/m2・K 外皮平均熱貫流率 断熱性能を表す基準です。中と外の温度差が1度あるときに、家全体で外皮(…

【北欧風シンプルな掛時計】Lemnos CARVED WOOD BIRCH

Lemnos(レノムス)の掛時計「CARVED WOOD BIRCH」を購入しました。 白の漆喰の壁や無垢材の床との相性が良く、とても気に入っています。 ウェルネストホームの家に住み始め、無垢材の床など自然素材に触れながら生活をしていると、家具やインテリアも自然素…

ウェルネストホーム 施主支給&オプション費用の内訳③(室内窓・電気工事・その他編)

室内窓や照明などのオプション費用と施主支給の費用をご紹介します。 金額とあわせて展開図もご紹介し、 『これぐらいの物でこれぐらいの金額』というイメージの参考になればと思います。 室内窓&扉 書斎とリビングを分ける壁に室内窓を採用しました。 当初…